マイケル・ジャクソン実話まんが新刊表紙ができました | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

20024 6/23 
マイケル・ジャクソンの
名古屋のイベントに参加します。

音楽やダンス中心のイベントですが
私は、イラストで参加します!

昨年は、『マイケルとタカヤとサンジョー』というBADツアーでマイケルが
風邪をひいた時、二人の日本人シェフが、謎のマイケルの食生活に体当たりして、
マイケルに食の意識を与えたという実話を持っていきました。

高谷シェフに本を見てもらい
『だいたい実話に合ってる』と言われとてもうれしかったです。

今年は、やはり実話にこだわりました。

今年は、フレディ・マーキュリーとマイケルの交流に焦点を当ててみました。


ブログで以前記事


マイケルはフレディ・マーキュリーの大ファンでした。
ふたりでレコーディングした幻の名曲『生命の証』
https://youtu.be/ZZjCrkTLj_0?si=GYZCFsXA-tAocryq


マイケルのド天然のせいで幻に終わったレコーディング。

歌詞の中に繰り返される『人生にはもっと意味がある』

『黒も白も関係ない』


マイケルにとってその後の

ウィアーザ・ワールドやBlack&Whiteなどのメッセージソングに

影響した貴重な曲です。



その曲をテーマにギャグタッチな4コマと
その後に天国でであったら…というテーマで
描いてみました。


このネタは、
昨年 名古屋イベントで

かかりちょう@まもりんピック2/23氏の

「マイケルとフレディがまた出会ったら」というトークが素敵すぎて漫画にしました。



ちょっとウルッとしますよ🥹

また、のブログで発表した日本人シェフシリーズの続編と
タカヤさんの料理教室の様子
『マイケルジャクソンは猫に似ている』などを掲載。




ほかにも
数学者黒川清氏
名プロデューサーの白井荘也氏の
エピソードや



ジャネット・ジャクソンの初恋の話も描き起こしました。



可愛くて天然なマイケル
真面目ですてきなマイケル

色々みんなに伝えたい。

ほぼ実話にもとづいております。
(あとは妄想でカバー😅)

ゲラ刷り完了したので製本に入っていきます。
名古屋イベントにギリギリ間に合う😅






発売は6/23 名古屋プリンセスガーデンロジック名古屋にて販売

後に通販で一般販売を予定しています。






今日印刷に行ったら、本当は60部発行のつもりだったけど
まちがって120部プリントしてしまった😅

在庫の心配より
製本ができるか心配😅

みんなにみてほしいなあ

みんながみてくれるといいなあ…