私がブログを再開した理由 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

一番の理由は、書くことが私の心のセラピーになっていた、と気づいたから。

 

十数年前、元々、ドクターに毎日、日記をつけることを進められて始めたブログ(当初は楽天。笑)

 

きっかけは、最愛の家族の死。

 

私の事をものすごく可愛がってくれていた祖母の死から、海外に住むと言うリアルな現実を痛感し、精神的に一人ダメージを受けていたあの頃。

 

日記付けて気持ちが楽になるんなら医者いらねーし!

 

とやさぐれながらも、藁にもすがる思いで、一日一文、ノートに殴り書きするところから始まった。

 

今ではブログという場で、自分の心の中を吐き出すことが出来るようになりました。

 

ここ数年、日々の忙しさからブログから遠ざかり、自分の生活にフォーカスしようと思ったけど、なんかどこかで消化できない気持ちをずっと抱えていた。

 

そして、ブログと言う存在が、私の中で心のセラピーになっていたんだと改めて気づく。

 

書いているうちに、自分の中で心の整理がついたり、探していた答えが見つかったり、そして自分の潜在意識に気づかされたり。

 

たくさんの人に、ブログを再開したことを喜んでもらって、心配してもらって、そして感謝されて。

 

でも本当に感謝したいのは私の方なんです。

 

このブログを通じて勇気をもらい、元気をもらい、私と言う存在価値を認めてもらっていることが、こんなにも私の人生において大きな存在であったんだと言う事。

 

ちょっと大袈裟かもだけど(笑)でも、それが本当の気持ち、そしてそれがブログ再開した本当の理由。

 

まあ、そんな事言って、また急に突然消えることもあるかもだけど(爆)

 

今までの私は、予約投稿で、日本時間の夜中の0時に投稿していました。

 

でも、それも今はしません。

 

書きたいときに書き、アップしたい時にアップする。

 

自分の心にもっと素直になり、柔軟に生きる。

 

最近学んだ生きるコツ。

 

今は、時差ボケで朝の3時から起きているので、このブログをリアルタイムで書いています(笑)

 

あ~、腹減った。

 

朝からカレーとかがっつり行きたい気分(いや、オイ)