もう若い頃のように無理はしない | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

去年の9月頃、ものすごいストレスと多忙な日々を過ごしていました。

 

そんな中、生理中に下っ腹の辺りに膀胱炎のような痛みがあり、きっと体の免疫が落ちているから、膀胱炎にでもなったのかも?と思い、お店で売っている検査薬でチェックしたらUTI(尿路感染症)とのこと。

 

医者に行くまでもないか、と思い、Virtual Visitでその旨を伝え抗生剤を処方してもらいました。

 

薬飲んでその後検査薬でチェックしたらネガティブだったので、ほっとしていましたが、またしばらくしたら違和感を覚えるように。

 

こういう時、どの科に行ったらいいのだろうと思ったのですが、とりあえずOBGYNへ行くことに。

 

普通の尿検査じゃなくもっと詳しいのをやりましょうって事で、先ずはきれいにしてくださいと言われ、プライベートエリアを全部拭いてこい、菌と言う菌を全てぬぐい取れと言われ(言い方)

 

ワイプがすっごい冷たかったのを覚えています。

 

で、検査したのち、結局膀胱炎ではないと言う事で、その後、エコーするからまた予約するようにと。

 

膀胱がからっぽだと検査しづらいから、お水1杯飲んできてと言われ、そうしました。

 

エコーしたものの、特に何もないから、今度は膣内エコーします、と。

 

え?

 

そんな、心の準備できてないし?みたいな。

 

てっきりお腹ぺろっとだしてお腹エコーだと思っていたので、油断していた。。。

 

お腹ぺろっからの器具ぶっこみ。

 

まあこんなこともあろうかと、あらかじめ綺麗にしてきてよかったわ(そんな情報いりません)

 

そして今度は、じゃあ、膀胱を空にしてくださいと言われ、トイレ行くことに。

 

結局、子宮筋腫がみつかり、まあでも悪いものではないから、このまま様子見って事でもうすぐ一年が経ちます。

 

不思議な事にあれ以来全くお腹も痛くなく、普通に生活しています。

 

でもちょっと無理した時は、なんとなくお腹に違和感感じる。

 

なので、この筋腫が私の心と体の健康バロメーターとなってくれている気がします。

 

もう若い頃のように無理はしない。