ババア、アメリカでアンコを作る | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

納豆を作って、すっかりいい気になったババア(爆)

 

今度はアンコ炊いてみっか?みたいな。

 

気分はすっかり和の料理人、道場六三郎(ちがいます)

 

アンコは納豆に比べると簡単でした。

 

レシピとか面倒なのでここでは載せませんが。

 

アメリカの計量カップ2カップ分でこんな感じ。

 

画像悪っ(笑)

 

 

あんまり見た目はおいしくなさそうだけど~(笑)実際には売っているアンコとほぼ変わりなし(いや、オイ)

 

アンコをトーストに乗せて食べてもいいし。

 

ホットケーキにはさんで、なんちゃってどら焼きでもいいわね。

 

小豆煮た時に出た余った汁。

 

 

これが美容にもいいそうで。

 

見た目、なんかきったない氾濫したドブ川の水みたいですが、うん、まああとで飲んでみっか。