誰にも言えない話だからこそ不特定多数にブログで発信 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

なんか、あんまりネガティブな事は書きたくなんだけど~(笑)

 

会社では誰にも言えないからここで愚痴るわ?

 

なんか、隠れ家で書く日記だけが心のよりどころだったアンネの気持ちがちょっとわかるわ。

 

私も女ヒトラーの下で収容所にいるようなもんだから(爆)

 

社長が生きていた時もそうでしたが、会社の経営だけでなく、彼らのパーソナルな懐情報まで見えてしまう私。

 

やっぱそうなるとさ~、悲しいかな私も一人の人間。

 

うらやましいって思っちゃうこともあるんですよね。

 

そんな事言ったらほんとバチ当たりそうですけどね。

 

私はお金持ちではないにしろ、何不自由ない生活をさせてもらっていて、私自身も家族もみんな健康に恵まれている。

 

これ以上幸せな事はありません。

 

まあでも、そこはちょっと置いといて~(笑)

 

コロナでまだまだ大変だってのに、シェリーとケリー二人して会社のお金でまた高級車を買い替え。

 

シェリーに限っては、毎年高級車を買い換えています。

 

うん、別にいいんだけどさ。

 

だったら社員のクリスマスボーナスもうちょっと出してあげてもよかったんじゃね?って言うね。

 

私にはシェリーと同じ金額のボーナスをくれたんで、そこは本当にありがたいと思っています。

 

でもそこはまた置いといて~(笑)

 

一番大変なのは、もっとお給料が少ないところにいる社員たち。

 

高級車買うお金があったら、もうちょっと彼らにあげてもよかったんじゃんって思ってしまいます。

 

例えそれがほんの数百ドルでも。

 

まあ、こういうのも、誰がいくらもらったとか、二人がまた高級車買い換えたって言うのを知っているのは私しかいないんで、誰にも話せることではありません。

 

なのでこうしてブログで不特定多数の大勢の人に全世界に発信してます(いや、オイ)