この時期に思う事 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

いつの頃からか、ホリデーシーズンが苦手になった私。

 

この時期、アメリカでは、サンクスギビングやクリスマスを家族で過ごす人が多い中で、私の家族は遠い日本に住んでいると言う現実がものすごく心に重く感じます。

 

もちろん、今私にはへりとトーマスがいて、そしてアメリカにも家族がいますが、それでも私の家族、お父さんとお母さんが恋しい。

 

特にこの数年は、日本に帰ることが出来なかったので。

 

I count my blessings.

 

そうすると見えてくるもの。

 

私はとても幸せ者であると言う事。

 

遠くに離れてるとは言えど、私の人生の中で大切と思える家族、そして私を大切と思ってくれる家族とこの世で巡り会えたと言う事。

 

だから私は今日も強く生きて行こうと頑張れる。