逆にストレス溜まったこと | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

コロナ中、いろんな人に言われたのが、「何か趣味を見つけて心と体をリラックスさせるといいよ」と。

 

まあ正直ね、私はほんと仕事がすっごく忙しかったので、そんな暇などなかったのですが、それでもあまりにも精神的に追い詰められ、藁にもすがる思いで何か仕事以外の事に挑戦してみることに。

 

一つ目はギター。

 

これは昔3年ほど習っていたので、また弾いてみようかなと思って手に取ったのですが、左肩が40肩で上がらなく、フラットが抑えられません。

 

相当重症だわ。。。

 

という話をジャネスにしたら、彼女はビーズのアートにはまっていて、アマゾンでもキットが安く買えるから試してみるといいよと言われ、早速買ってみました。

 

こんな感じで、ビーズをこのトレーに入れて、

 

 

それをこのピンセットで一個一個、色別にシールの上に載せていくって言う拷問(いや、オイ)

 

 

うん、無理。

 

ただでさえも疲れた私の目と肩をこれ以上酷使させられないわ?

 

私を殺す気?

 

と言う事で、2列だけ挑戦して、ジャネスにあげました。

 

ジャネスは、これを完成させて50ドルでネットで売る、と(笑)

 

ちなみに、完成図はこんな感じらしい。

 

 

多分これは相当盛っている完成図だと思うけど(笑)