コロナ中の不幸中の幸い | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私は、全ての食料品はWalmartとインスタカートのデリバリーで済ませているのですが、インスタカートはほとんどミスがありませんが、Walmartはほんとへっぽこです。

 

肉、魚、野菜系はインスタカートに加盟してるスプラウトから買い、その他、スナックや日用雑貨(シャンプーとか洗剤、水など)はWalmartで買うことが多いです。

 

で、このWalmart

 

今までも何回かこういうことがあったのですが、私のオーダーじゃない誰か他の人のオーダーが丸ごとデリバリーされると言う。

 

だいたいいつもショッパーが去ってしまった後に気づくので、カスタマーサービスに電話する羽目になります。

 

まあでもWalmartのいいところは、なんでも返品してくれるところ。

 

このオーダー全てキャンセルして全額返金しますか?それとも2時間以内に正しいオーダーをお届けしましょうか?みたいな。

 

全部必要なものだったので、再デリバリーしてもらうことに。

 

間違ったオーダーは、コロナ中もあり、返品は出来ないのでそのまま全部キープ。

 

不幸中の幸い?みたいな。

 

で、この間違ったオーダー。

 

中身は全部ヘルシー志向のモノばかり。

 

まあ、本当に食にこだわる人は Walmart で買い物しないと思うけど(やめなさい)

 

スナックのドライフルーツが3袋、ポップコーン、バナナ、リンゴ、女性用のカミソリ、シェービングクリーム、ココナッツのボディーソープ、そして炭酸水。

 

でもそんな彼女と私のオーダーで被ったものが一つだけありました。

 

オレオクッキー(笑)