一度失った信用は絶対に元と同じには戻らないという覚悟 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ネットニュースで見かけたこの記事。

 

 

この後、Youtubeでアメトーク特別編も見たんですが、ますますM迫さんへの尊敬失った(やめなさい)

 

なんか、今までは芸人として大好きだったけど、この特別編で彼の人間性が垣間見れたというか。。。

 

申し訳ないけど、本当に心から反省してるんかな?って言う。

 

不思議な事に、亮さんからはそれがよく伝わってくる。

 

私自身、一度失った信用は絶対に元と同じには戻らない、という覚悟で生きていますが、それと同時に、間違いを犯した人に再びチャンスを与えるのは大切な事だとも思っています。
 
最近のマスコミやSNSは、必要以上にボロクソに叩き、その人、そしてその家族の人生をぶち壊すくらいの勢いですが、それは見ていて同意できません。
 
不倫とか、闇問題とか、それってどうなのって言う問題は世の中確かにたくさんあるけど、でもそこだけでその人を全部批判して、現在だけでなく、その人の過去の実績も否定し、未来への道をもぶち壊すって恐ろしい。
 
長い人生、誰にでも失敗はある。
 
反省するところは反省し、新たなスタートを切る人を応援したいと思います。