ワクチンよりも怖いもの | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

よくFBでガセネタが載っているので(やめなさい)、適当に読んでいる私。

 

コーラでトイレ掃除するとピカピカになるとか、アイリッシュスプリングの石鹸が虫よけに効くとか。

 

なので、シェイビングクリームでカーペットのシミが取れます、なんて話も、そんなわけねーだろ、と思っていました。

 

ところが・・・

 

パンデミック中に部屋の壁を塗ったのですが、その時にヘリのヤツがペンキをカーペットに垂らしました。

 

二人でペンキ塗っていたのに、どうして僕が犯人だと言い切れるんだと言い訳してましたが、いやいやいや、おめーしかいねーんだよ(いや、オイ)

 

その時は気づかず、後になって気づいたんですが、もう乾いた後で、シミになっています。

 

ペンキ落としも家にあったのですが、もうかなり古くて、使ってみたけどあんまり効果なし。

 

パンデミック中だったので、ペンキ落としを買いにお店に行くのも嫌だったので、どうしようかと思っていました。

 

そうだ!

 

あのFBで見たシェービングクリーム使ったガセネタがあったわね♪

 

どうせガセだろうけど、家にへりのシェービングクリームあるし、試しにやってみっか。

 

と思って、シェービングクリームをカーペットの上にしゅーっとかけ、数分置いてからタオルでこすってみました。

 

そしたら。。。

 

あっと言う間にペンキが消えたヨ

 

え?マジで?

 

ってか、ペンキが取れた喜びよりも、こんなクリームを顔に塗ってシェービングしている事実に恐ろしくなりました。

 

恐ろしい。

 

ワクチンも怖いけど、普通に私たちが日常生活で使っているもの、食べているものにどれだけ毒が入っているんだろうって言う。。。