残された時間で私が出来ること | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

残された時間で私が出来ること。

 

それは・・・

 

トーマスが声変わりする前に今の声をたくさんビデオに録る事

 

(←なんと重い母親)

 

ええ、わかってるわ。

 

相当うざいって(爆)

 

だからこっそり撮ってんのよ(そういう問題?)

 

でもね、ちょっと聞いて?

 

会社のシェリーの息子ジョージは、数年前に声変わりしたんだけど、いつも子供の成長の話になると、シェリーは悲しそうに言うの。

 

「ジョージのあの子供の時の声が未だに私の耳に残っていて忘れられないわ」と。

 

あの冷酷なシェリーがよ?(やめなさい)

 

やっぱりアナタも人の子ね。

 

私もジョージの事はこんな小さい時から知ってるし、可愛かった声も覚えている。

 

昔は私の膝の上にも乗って来て、それでも仕事しなきゃと思ったから、ジョージを膝に乗せながら仕事したこともあったわ。

 

シェリーが、「ジョージ、やめなさい!それじゃLeahが仕事になんないでしょ!」なんて言って。

 

あぁ懐かしい。

 

って、そんなジョージの話は置いといて(え?)、これからトーマスもどんどん成長していくから、後悔しないように一日一日を大切にしようと改めて心に誓ったわ(←どこまでウザいの)

 

きっと私のブログ読んで、「そんなんで子離れできるの?子供マザコンになったらどうすんの?」って思っている人もいることでしょうね。

 

そんなアナタに一言だけ言わせて?

 

Mind your own business.(いや、オイ)