息苦しい毎日 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の働いている会社は、シェリーが社長なんですが、11のコーポレーションを抱えています。

 

もちろん、全部シェリーの会社。

 

って言うと聞こえがいいですが、まあ、彼女の祖父、そして父(前社長)が身を粉にしてここまで大きくした会社を一人娘の彼女が棚ボタで引き継いだって事なんですけどね(←言い方)

 

で、それを全部まとめるのが私達、本社マネージメントの仕事なんですが、いや、これね、ほんと複雑なんですよ。

 

11個もコーポレーションがあると、それぞれ年度末が違う月にあるんで、ほぼ毎月が年度末、みたいな。

 

ま、そんな話はいいとして~(え?)

 

なのでほんと結構なストレスの中、ブログ書いてます(いや、オイ)

 

シェリーはほんとなんでもdisorganaizedで、多分彼女の中ではいろいろ考えていると思うんですが、私達からしたら、??って事、多々あります。

 

先日も、「ちょっとミーティングに行ってくるわ」と言って出掛けたと思ったらテキストが入り、「1.5億ドル必要なんだけど、どの口座から下ろしたらいいかしら?」と。
 
やだ、ちょっと私今ブログ書いてるんですけど、とは口が裂けても言えず、ブログそっちのけで即対応(当たり前です)
 
今までは、息子の学校やスポーツの送り迎えで、ちょくちょく会社にいないことが多かったのですが、その息子も16歳になり自分で運転し始めるようになったので、ほぼ8時間ずーっと会社にいます。
 
ほんと息苦しい(やめなさい)