大人げない人 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社のAさん。

 

ちょっと気に食わないことがあると直ぐに無口になり、それを顔や態度に表します。

 

ほんと、こういう人が一人でもいるとその場の雰囲気が一気に暗くなる・・・

 

「私は正直な人間だから、隠し事が嫌い。

 

心の中でそう思っていないのに、その感情を隠して(もしくは偽って)何事もなかったかのように振舞うことは出来ない。

 

なぜならば、私はいつでも自分の心に正直でいたいから。」

 

って言うポリシー。

 

彼女に言わせたら、私のようにちょっと嫌な事があっても周りに合わせようとする人間は裏表のある不誠実な人間なのでしょうね(笑)

 

でも私が思うにさ、申し訳ないけど、そうやっているのって自分勝手だよね。

 

それでもって、「私はこういう人間だから、それが受け入れられない人はこっちからお断り」って言う上から目線だから。

 

マジ、何様?

 

確かに裏表はないのかも知れないけど、それって果たして大人のする行動なのかしら?と思ってしまいます。