そんなん食ってっから痩せないんだよ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

オマエらそんなん食ってっから痩せないんだよって言う、

 

自分の事は完全に棚に上げて人の食生活をバカにする内容のブログです(やめなさい)

 

会社で先週から始まったダイエットコンテスト。

 

シェリーに、「アナタとジャネスは参加必須ね」と言われました。

 

え?やだ、それって私とジャネスが太ってるって言いたいの?

 

失礼ね~。

 

パワハラで訴えるわよ?

 

まあ実際に太ってるけどさ(笑)

 

シェリー的には、マネージメントの人間が率先して参加することによって、

 

みんなのヤル気を高めましょうって事なんでしょうけど。

 

FBに自分の食べたヘルシーミールをアップして、

 

お互いにモチベーションあげて、健康志向で行きましょう、みたいな。

 

写真アップしてくれた人の中から抽選で賞品あげますって言うと、みんな写真をアップします。

 

写真見ていて思うのが、やっぱりアメリカ人って料理しない人が多いんだな~と改めて実感。

 

そして前にも言いましたが、夜のディナーでも紙のプレートで食べる人が多い。

 

とにかく食に関する意識が低いと言うか、それに時間をかけることはしないのでしょうね。

 

ダイエットのヘルシーミールって言っているのに、彼女たちが食べているものはこんなモノ。

 

先ずは朝食、と思いましたがランチらしいです。

 

このバターとシロップの多さ・・・

 

そしてそれをスプーンで食べるって言うね(え?そこ?)

 

そして、ある人のランチはベジタブルスープ

 

え?家から土鍋持ってきたん?と一瞬思ったのは私だけでしょうか。

 

 

マックのフィレオフィッシュミールがヘルシーと思っている60代女性。

 

 

マジ、やばいって。

 

魚=ヘルシーと思ってるのでしょうか。

 

ま、とりあえず社交辞令でいいね押しときましたけど(いや、オイ)

 

夕食はこんな感じ。

 

サラミとチーズ。

 

 

この彼女はトーマスと同い年の子がいるんですが、食事を作る気がしなかったので、

 

自分はサラミとチーズ、娘は冷凍のブリトー、旦那はLunchableを食べたらしいです。

 

そしてその彼女の翌日のディナー。

 

Rotisserie chicheknをMiracle whipにディップするの?

 

ってかその前にこのホリデー仕様のプレートどうにかならないかしら(いや、オイ)

 

以前シェリーが、みんなで当番制でランチを持参しましょう!

 

一人が全員分のヘルシーランチを作ってみんなでそれを食べる。

 

そしたら毎日同じものを食べて飽きることはないし、料理も毎日しなくていいから、

 

みたいないらん発言をしました(やめなさい)

 

ってか、私、こんな食事したくないわ?(爆)

 

サラミとチーズ食って、マヨネーズにチキンディップして野菜スープを鍋ごと飲むんでしょ?

 

罰ゲームか!