削除できない写真 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

日本滞在中、日本のアルコールが好きなヘリにスーパーの酒コーナーの写真を撮って送ってあげました。

 

 

このスーパーは、実家から徒歩5分のところにあり、

 

私達も滞在中ほぼ毎日のように通っていました。

 

両親もいつもここのスーパーで買い物をし、

 

将来足腰が悪くなってもここは近いからありがたい、と言っていました。

 

一緒に買い物に行き、トーマスもたくさんお菓子を買ってもらったスーパー。

 

 

この写真を送った時は、「こんなにたくさんお酒あるよ~」

 

と、ただそれだけの目的で撮った写真。

 

でも今同じ風景を見ると、その中に遠い日本に住む年老いていく両親を思い出し、私の胸を締め付けます。

 

たかがスーパーの酒コーナーの写真。

 

削除しようと思ったけど、なぜだかそれが出来ない自分がいて。。。