ハンバーガーにこだわるアメリカ人 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスの学校から毎週月曜日に送られてくる1週間分の授業内容とその詳細。

 

トーマスはしっかりしている子なんで放っておいても自分でなんでもやる子ですが、それでもまだまだ5年生。

 

私たち親のサポートが必要と思っています。

 

が、最近はほんと授業内容が難しくてポンコツの私ではなんの役にも立ちません(笑)

 

特に英語の授業は。

 

「Students utilize the "hamburger paragraph" method」との事。

 

は?なにそれ?

 

ハンバーガーパラグラフ?

 

オマエらてきとーなネーミングつけてんじゃねーぞ(やめなさい)

 

と思ってググってみると、どうやら本当にあるらしいです。

 

 

もっとわかりやすく言うとコレ。

 

 

 

 

 

 

 

ってかこれ、ハンバーガーに例える必要あった?

 

 


でも確かに、英語の文章って最初と最後だけ読んでも結構内容つかめるかも。

 

いつもそうやって適当に斜め読みしている私です(いや、オイ)