心の余裕のなさを深堀りしてみる | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

以前ブログで、私がコメント欄を閉じた理由は、

 

多忙のためコメントのお返事をする時間がないというのと、

 

もう一つは、批判コメントを受け入れる心の余裕がないと書きました。

 

ピカさん、リブログありがとう~♪

 

たくさんの方から共感をいただいたようで(多分。笑)感謝しています。

 

最近感じるこの「心の余裕のなさ」、

 

なんとなく、更年期の一つ?と思っています。

 

以前だったら全く気にならなかった人の言葉が、

 

最近はちょっとポジティブにとらえられなかったり、

 

なかなかLet go出来なかったりする自分がいます。

 
エモーショナル、センシティブと言うか。

 

今のところ、プライベートの日常生活には支障はありませんが、

 

ブログではストレス、そして人間不信になっていました。

 

今、コメント欄を閉じたことによって、それらは全部なくなりました。

 

ほっ。

 

ってことは更年期じゃなかったのかな?

 

ま、いっか(笑)

 

多分更年期のお年頃の人の中には、「怒りっぽくなった」「いつもイライラする」と言う人もいるでしょう。

 

ちなみにシェリーとジャネスはこのタイプ(笑)

 

シェリーに関しては「全てがムカつく」らしいです。

 

怖いよ~ガーン

 

ジャネスはそこにエモーショナルも加わったので、周りの人間は地雷踏まないようにしています。

 

うっかり踏んじゃうと、しばらく無視されると言う。

 

会社のケリーに関しては、無視される期間が3週間くらい続きました。

 

ほんと、女って面倒くさい(やめなさい)

 

あともう一つ、私の中で気になっていること。

 

読者登録(フォロワー)になってくださる方へ。

 

ありがたいことに毎日読者登録のお知らせが来るんですが、

 

以前の私なら、必ずその方のブログにお邪魔し、

 

ビジネスがらみの人以外は、ほぼ大体私も読者登録をさせていただいていたのですが、

 

最近はなんか放置状態みたいになっちゃってて、

 

なんかそれもちょっと申し訳ない気分です。