一年で一番パッピーオーラが出る日 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ローラ(義母)の旦那さんからグループテキストがきました。

 

余談ですが、この旦那はローラの3人目の旦那で、

 

ローラよりも14歳年下です。

 

ローラは17歳の時にヘリを生んでいるので、

 

この旦那さん(ヘリのステップファーザー)とヘリは3歳違い、

 

私とは2歳違いです(笑)

 

テキストの内容は、バレンタインデーにみんなで集まって家族写真を撮り、

 

それをローラへのバレンタインプレゼントにしたいとの事。

 

まあ、なんと素敵なアイデアなんでしょう ←感情入ってる?笑

 

私的には、ここから車で1時間もかかるところまで写真撮りに行くのは

 

ちょっとかったるいという思いは多少ありますが(やめなさい)、

 

彼のローラを思う気持ちにはいつも心が温かくなります。

 

ここ最近、ローラが一番欲しがっていたのが家族写真。

 

本当はクリスマスにみんなで集まった時に写真を撮る予定だったのですが、

 

孫の一人が具合悪くなり、みんなで集まることが出来なかったんです。

 

あれ?

 

孫のブランドンがローラ宅滞在中にERに行った話しましたっけ?

 

多分してないよね?

 

じゃ、これはまた明日書きます。

 

してたら、もう書いてるよ、と教えてください(え?)

 

話を戻して、へりとトーマスに、バレンタインに家族写真を撮る予定を話しました。

 

私 「ローラのバレンタインプレゼントに家族写真撮るってよ」

 

ト 「バレンタインっていつだっけ?」

 

え?

 

バレンタインいつか覚えてないの?

 

まあ、子供だしね。

 

学校でバレンタインパーティーやるけど、

 

いつも金曜日だから日にちは毎年違うし。

 

そこへへりが言いました。

 

へ 「2月12日だよ」

 

は?

 

何言ってるのこの男は・・・

 

またいつもの悪い癖(天然)が出たか。

 

以前はバレンタインは2月29日だと思っていたこの男。

 

それから思ったら、たった2日違いのミスなんて少しは成長したわね(え?)

 

私 「違うよ。14日だよ」

 

へ 「Are you sure?」

 

Yes I'm sure

( ̄□ ̄;)!!

 

∑(゚Д゚)落ち着いて

 

と言って、携帯でバレンタインデーをググり始めました。

 

天然なのは十歩譲ったとしても、

 

こんな世界中の誰もが知っているような常識を偉そうに間違えた上に(え?)

 

 

この私に対抗するつもり?(してません)

 

私が思うに、学校行事でもバレンタインが一番盛り上がる気がします。

 

カルチャーや宗教などのバックグラウンドの隔たりなく、

 

家族、友人、恋人と、誰もがお祝い出来るハッピーな日、みたいな。

 

この日は世界中の人がお祝い出来ますよね。

 

一応書いときますが、ブログ上、面白おかしく書いて旦那を小馬鹿にしていますが、

 

実際には心優しい一般常識のある旦那です。

 

天然であることは確かですが(笑)