今日のイラ立ち | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今日のイラ立ち、その1

 

普通に呼吸する分には全く気が付かなかったんですが、

 

深呼吸して鼻から息を出した時、

 

鼻笛みたいにぴーって音がしました。

 

きっと私の鼻の中で、上手く鼻くそが何らかの形で音色を奏でたのでしょうね(は?)

 

ま、人間誰もがこういう事もありますね。

 

それで、自分なりに鼻の掃除をして、綺麗になったと思ったのですが、

 

それでもまだぴーっと音がします。

 

故障か!

 

なんとなくその日はぴーって音がするたびにイラッとしたのですが、

 

ま、いっか?と開き直り、翌朝起きたら治っていました。

 

やっぱり睡眠って素晴らしいですね(え?)

 

Life is good.

 

 

今日のイラ立ち、その2

 

へりが食器をディッシュウォッシャーから取り出し、食器棚に入れる時。

 

一番上の棚は私は手が届かないので、そこには置くなと言っているのにも関わらず、

 

上の棚に置くこと。

 

だから、届かねぇーんだよ!

 

そして、たまにどこ探しても見つからない神隠しにあった食器とかもあり、イラっとします。

 

でも、その反面、偶然にそれを見つけた時の喜びもひとしおです。

 

Life is good.