上には上がいた | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

40歳を過ぎると、ほんと代謝が悪くなると言うか、

 

ちょっとやそっとでは痩せない体になってしまったと実感しています。

 

普通に息して水飲んでも太るっていう(笑)

 

体重的にはそう変わらなくて、なんかこう、全体的に体に締まりがないというか。

 

背中とか、ブラの肩紐周辺からはみ出す贅肉。

 

アラフォーの背脂なめんなよっ!(は?)

 

今までは、ベルトをしないと緩く感じたジーンズも、

 

最近はベルト無しでちょうどいい感じです。

 

そんな話をジャネスにしたら、彼女がこう言いました。

 

ジ 「え?ほんと?私も最近また太ったけど、ベルトは必需品よ。

 

ベルトしてお腹周りをぎゅーってしないとジーンズのボタン留められないから。」

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

上には上がいるもんです(やめなさい)