トラウマが理由で苦手になった食べ物 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

ローラ(義母)の得意料理の一つにマッシュポテトがあるんですが、

 

まあ、正直、別にお得意料理って言うほど美味しいものではありません(やめなさい)

 

でもなぜか彼女は自分の作るマッシュポテトにとっても自信を持っています。

 

トーマスが小さい頃、当時彼が嫌いだったPeas(豆)を、

 

ローラが、「私のマッシュポテトに入れたら子供はなんでも食べるのよ♪」と言い、

 

ご自慢のランピーマッシュポテトに入れて食べさせようとしたんですが(やめなさい)

 

Peasを嫌がるトーマスは口から吐き出し、

 

それ以来、Peasどころか、マッシュポテトも食べないようになりました。

 

ったく、余計なマネをしてくれたもんだわ?

 

それからしばらく何年もマッシュポテトを好まない子になりました。

 

でも最近になってやっと美味しくマッシュポテトを食べるようになりました。

 

ある日の夕食に、マッシュポテトを食べながら、トーマスとそんな話をしました。

 

私 「そういえば昔、トーマスはマッシュポテト嫌いだったよね。

 

ミミ(ローラ)が無理やりPeasを入れたから、そこから嫌いになったんだよね(笑)」

 

ト 「え?違うよ。それが原因じゃないよ。」

 

え?そうなん?

 

私 「じゃあ、何が原因だったの?」

 

ト 「ミミの作ったマッシュポテトにミミの白髪が入っていて、

 

それからなんとなく食べれなくなったんだよ。

 

でも今はもう大丈夫だけどね。」

 

って、どっちにしろローラ絡みのトラウマだったのね

 

実は私も、昔 切り立てホヤホヤ の牛タンを下処理するお手伝いをしたことがあって、

 

あれ以来牛タンは苦手な食べ物となりました。

 

最悪な出会い

 

ローラの白髪といい、飼い犬の毛と言い、ほんと困ったもんだわ。

 

↓飼い犬の毛がトーマスのバースデーケーキについていた話はこちらから

 

そして本番・・・

 

ちなみに私は、家ではオリジナルの大銀杏を結っていて、

 

稽古上がりの力士みたいな髪型をしているので、

 

髪の毛が料理に入ることはほぼないです(笑)