ほっとする味 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

英語で言うところのComfort food

 

日本語だとなんでしょう?

 

懐かしの味、とか、ほっとする味、もしくはお袋の味に近いモノ、

 

ちょっと落ち込んでいる時でもこれを食べるとなんか元気になる食べ物、みたいな感じですかね。

 

人によってComfort foodはさまざまでしょう。

 

そういう食べ物なんですが、

 
そのcomfort foodとして会社の同僚がFBにあげていた写真。
 

 

ホットチートス(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

「時々これが食べたくなるわ!

 

そして、ママのお家で食べるのが一番美味しい!」

 

いや、確かに私もホットチートス大好きだけどね?(笑)

 

ママの家って、ちょっとお袋の味も入っているのでしょうか。

 

なんかシリアルっぽく、ボウルに入ってるし(え?)

 

私はイライラしている時はホットチートスが食べたくなります。

 

どんだけ丁寧に指を舐めまわしても、やっぱりこの赤い色が書類についたりするんですよね(いや、オイ)

 

最近の若い子は、スマホやりながらポテトチップスを食べたりするので、

 

手が汚れないように、チップスは箸で食べるもの、らしいです。

 

でも、ホットチートスは私にとってのcomfort foodではないかな。

 

まあ、こういうのは個人差があるのでしょうね。

 

きっと彼女にとってのcomfort food。

 

と思っていたところ、彼女の友達も自分の写真付きでコメントしていました。

 

「私もよ!」と。

 

 

オマエもボウルでかよ。(((( ;°Д°))))

 

で、なに?下にピクルスしいてあるし(笑)

 

この二人はメキシコ人なんですが、ひょっとしたらこれはメキシカンにとってcomfort foodなのか。

 

でも、日本人の私達も、ベビースターとかたくあん食べますからね(え?)

 

あれを食べると子供の頃を思い出すと言うか(無理やりそこ行く?)

 

たくあんは、あのいかにも体に悪そうな、蛍光灯みたいな黄色のヤツが美味しいんですよね。

 

母はそういうモノは絶対に買いませんでしたが、

 

ばーこが買うたくあんは、まっ黄色のたくあんで、それをこっそり食べるのが好きでした。

 

私にとってのcomfort foodは、やっぱりご飯かな~。

 

と、醤油?(笑)
 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村