ゴルフ、始めました | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

最近、トーマスにゴルフを始めさせてみました。

 

私もへりも昔はほぼ毎日のようにゴルフコースに行ったものでしたが、

 

ここ数年、多分過去5年くらいはクラブも握ったことがないくらいでした。

 

それで、先ずは打ちっぱなしに行ってみようということで、行ってきました。




 

なんか、最近のドライビングレンジはハイカラですね~。

 

ここは、バー&グリルもあって、練習をしながらお酒飲んだり、ご飯食べたりできます。

 

トーマスがお腹が空いたというのでメニュー見てみたら、バーガーが29ドルでした。



 

どんだけぼるんだよ( ̄ー ̄;

 

普段は結構子供には甘い私ですが、さすがに飢餓を選択させました。

 

私たちは自分たちのゴルフクラブを持参しましたが、

 

そういうのも全て無料で準備されていました。

 

でもこういうのって、誰もが使うクラブなので、手で持つところとか手垢ついてたりするんですよね。

 

昔はあんまりこういうの気にならなかったのですが、

 

最近は妙にこういうの気になります。

 

あと、映画館の座席とか。

 

ああいうところで、毛じらみをもらってくるそうです。

 

まあ、アメリカに限っての話ですが。

 

話はドライビングレンジに戻し、ここは値段的にもリーズナブルだったので、リピート決定です。

 

一つ面倒なのは、飲み物いかかですか~とか、

 

食べ物いかかですか~みたいにサーバーが1時間に3回くらい聞きに来て、

 

それが少しうざかったです(やめなさい)

 

最後の打ちっ放しサービスの支払いのところに、チップの欄もあったのですが、

 

ここは申し訳ないけど、何もオーダーしなかったので心を鬼にしてチップは置きませんでした^ ^