私がブログを始めたきっかけ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アメーバ14周年記念のお題に乗っかって、

 

今日は「私がブログを始めたきっかけ」を書きたいと思います。

 

って、実は私、既に昔、このお題でブログを数本書いています。

 

なので、面倒なんで過去ブログを貼っておきますね∑(゚Д゚)手抜きか

 

何故、ブログを書くのか?

 

何故、ブログを書くのか~その裏側~

 

何故、ブログを書くのか~そして今~

 

過去ブログ読むのはきっと面倒でしょうから、簡単に省略しますとこんな感じです。

 

実は一番最初にブログを書き始めたのはアメーバではなく楽天で(いや、オイ)

 

当時、ばーこの死から精神的ダメージを受け、

 

内科で精神安定剤をもらいに行った時に、

 

医者に「日記でもつけてみたら?」と言われたのがきっかけでした。

 

その後、しばらく書き続けていた楽天のブログを閉鎖し、

 

何年か後にアメーバに来たのですが、

 

その時のブログを始めた理由は、仕事の箸休めとして暇つぶしに始めたって感じです∑(゚Д゚)

 

このブログを2012年から書き続けて来て、

 

今年は少しお休みしたりもしましたが、それ以外は毎日書き続けてきました。

 

今思えば、なんであんな事書いたのだろうと後悔するようなブログもあるし、

 

反対に、え?私、こんないい事言ってたんだ?って自分でビックリすることが書いてあったり(笑)

 

この6年間で、読者(特にコメントくれる方)の入れ替わりも結構あり、

 

そういえば、昔、こんな人いたな~とか、

 

元気にしているといいな~みたいに思ったりします。

 

ブログは当初始めた「日記」、そして「暇つぶし」と言う存在から、

 

今では私の心の居場所となりました。

 

そして、私の心の居場所に歩み寄ってくれる全ての人に感謝です。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村