外国人から見る大都会東京の人混み | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早20年。 アメリカ人旦那との間に10歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:

日本滞在中、妹、そして姪っ子と一緒にディズニーランドに行って来ました。

 

私にとっては25年以来ぶりくらいのディズニーランド。

 

5年くらい前にフロリダのディズニーに行った事ありましたが、

 

やっぱ東京は混んでますねー。

 

ディズニーランドもそうですが、駅も電車の中も。

 

金曜とは言え、あの混みよう。

 

妹に言わせると、今日はやっぱ平日だから空いてるねーと。

 

本当いつも思いますが、多分私がもう日本に住めない理由の一つに人混みがあると思います。

 

とにかく何処に言っても人だらけ。

 

日本にいる時は全く気になりませんでしたが、

 

アメリカの田舎生活に慣れた私にとっては、

 

もうあの人混みだけでどっと疲れが押し寄せます。

 

で、これもほんともう毎回思うんですが、

 

私って随分見た目が日本人ではなくなったのだなーと。

 

でっかいサングラスかけて、着ているものもやっぱりアメリカン。

 

って、先ずアメリカで服買ってるからそうなるのでしょうね。

 

そしてお土産ショップでは中国人のように爆買い。

 

多分私、

 

アメリカで生まれ育った中国人に見えたと思います(爆)

 

そして、外国人見かけるとなぜかホッとして、

 

同じ日本人同士だと知らない人に声かけたりなんてしないんですが、

 

外国人だと声かけまでしなくてもお互いに目で挨拶したり(笑)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

Leahさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス