ラブソングを送るEX達 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

別れてから何年も経っていても、

 

ファンクラブの集いのように

 

未だに昔のEXからメールやテキストが定期的に来るジャネス。

 

そんな彼女が私に言いました。

 

You know when your ex send you love songs all the time right?

 

( ̄ー ̄;

 

いや、知らねーしっ

 

ってか、EXとは連絡とりたくないし、とってないし、

 

そもそもなに?

 

その、世の中の誰もが知ってる常識語る時のような

 

You know~から始まり、Right?でしめるこの会話(爆)

 

ラブソングなんて送られてきたことないわ?

 

それに近い話だと、大学の時の元彼にスパイスガールズのCDを貸してもらい、

 

1週間借りていたら、「そろそろ返してもらっていい?」と聞かれ、

 

なんとなくイラッとしたのを覚えています(どんだけ古い話だよ)

 

って、そもそも、へりと出会ったのがかれこれもう22年くらい前なんで、

 

恋だの愛だのなんてとんと昔の話のように感じます。

 

でもこういう時、話を遮るのが申し訳ないので、

 

一応私のところにも未だにEXからラブソングが来るていで話を聞きました∑(゚Д゚)見栄か

 

ジャネスはどうやらYouTubeにアカウントを持っていて、

 

昔のEX達が送ってきたラブソングを全部そこに保存し、

 

で、それを、ジャンル分けしているらしいのですが、

 

それらのフォルダーには元カレの名前でジャンル分けしているようです。

 

例えば、

 

エリック

アダム

ショーン

 

みたいに。。。( ̄ー ̄;

 

ちなみに、DVを受け、ジャネスがVPOをファイルした元カレからも

 

週末に100曲送られてきたそうです。

 

暇かっ( ̄□ ̄;)(やめなさい)

 

いやいや、私だったら、100曲って、え?ストーカー?と思うんですが、

 

ジャネスは嬉しそうに100曲YouTubeに保存して、

 

その話を私にするのに、

 

You know when your ex send you love songs all the time right?

 

と言ってきたのです。

 

ってか、人ってこんな風に曲を送ってくるもんなんですか?(え?笑)