即決 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今日(3月21日)やっと日本行きのチケットを買いました。

 

6月、7月はやっぱり高いですね。

 

なんか今年はなかなかチケットが安くならず、

 

6月までまだ日があるからもうちょっと様子見しようかな、なんて思っていました。

 

ところが、昨日、母から、「またトーマスが好きなモノとか送ったよ」

 

と、メールをもらい、私の中で迷いが吹っ切れました。

 

今すぐにチケットを買おう

 

∑(゚Д゚)

 

旅行とか、里帰りって、その準備とか、行くまでの期間もまた楽しいモノですよね。

 

ワクワクして。

 

もちろん、既に有休もとってあるし、両親にも帰国予定日は教えてあったんですが、

 

それでもチケットを買うまでは、あくまでも予定は未定という感じで、

 

喜びも半分な気がします(私だけかも知れませんが。笑)

 

きっと両親はトーマス(そして私も。笑)に1年に1度会えるのを楽しみにしてくれていることでしょう。

 

その楽しみを奪いたくない、

 

そのワクワク感を最大限に楽しませてあげたい。

 

チケットがたかが数百ドル安くなるかもしれないその可能性を待って、

 

購入を見送っているこの時間がものすごく勿体なく感じ、

 

思い切って購入しました。

 

私って結構こういうところあるんですよね。

 

セールでは全くなかったけど、

 

私にとって、買いたいと思った時に買ったこの値段がベストプライスだったと思います。

 

たかがお金。

 

これからももっと稼げばいいだけのこと。

 

私にとって一番大切なのは、時間。

 

私がこうやって毎年チケット購入できるのは、

 

へりと私に仕事があり、私達を雇用してくれる会社があるから。

 

そしてそれ以前に、健康な体があり、毎日仕事が出来る状況にある事。

 

遠くで私達に会えるのを楽しみに待っていてくれる家族がいると言う事。

 

当たり前のようなことですが、私は当たり前とは思いたくありません。

 

喜びと感謝を心に今日も頑張ります♪