尋問、そして自供 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

出勤前の忙しい朝、カーペットの一部(5センチ四方)が濡れているのに気づきました。

 

でもなんの色もなかったので、水でもこぼしたのかな?と思い、そのまま放置(え?)

 

そしてその後キッチンに行ったら、

 

キッチンのフロアーがベタつくことに気づきました。

 

なんかこう、ジュースをこぼしてベタベタするような。

 

あ~、これはきっとスプライトをカーペットのにこぼしたのだなと

 

勘のいい私はすぐに察しました(ってか誰でもわかります)

 

ふと洗濯籠をみると、ヘリのデカい靴下が干されていました。

 

犯人はオマエか・・・

 

スプライトで濡れた靴下で家じゅうを歩き回ったのか、

 

あいつが歩いたであろうところは、心なしかベタベタします。

 

やだ、朝からムカつくわ・・・( ̄ー ̄; ∑(゚Д゚)

 

その時、私の頭に過去の思い出が蘇りました。

 

私がまだ中学生の頃、

 

当時、私の一張羅であったブラウンのソックスにラバーソールの靴を履き、

 

これから新潟の古町モールにお出かけ♪って言う時に、

 

ばーこが床に落としたカレーを踏んでしまい、イラッとしたことを。∑(゚Д゚)

 

当時のカレーと、今朝のスプライトが一気に頭の中でシンクロして、へりに尋問をしました。

 

私 「アナタ、スプライトをカーペットにこぼし、

 

   それをソックス履いた足で踏んづけ(もしくは靴下で拭いた)、

 

   その濡れたソックスでキッチンに行き、その後ベットルームのバスルームに行ったでしょ?」

 

へ 「そんなことしてないよ(((( ;°Д°))))」

 

嘘つけボケっ( ̄□ ̄;)∑(゚Д゚)冷静に

 

私 「じゃあ、なんでアンタの濡れたソックスが洗濯の籠のところに干してあるの」

 

ここまで言われて、証拠が上がっていると観念してやっと自供しました。

 

ほんと、まじムカつく( ̄ー ̄; ∑(゚Д゚)

 

その後、私が帰宅するまでにフロアワイパーで掃除しておくようにと言ったのですが、

 

こんなところで私の中途半端なOCDが出て、

 

今この場で自分で掃除しないと気が済まない症状が出て、結局自分で掃除しました(汗)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村