どう受け止めていいのかわからない・・・ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アメリカではもうすぐサンクスギビング、そして翌日はブラックフライデーです。

私はブラックフライデーには全く興味がなく、

それよりも月曜日のサイバーマンデーのほうが

ネットでお買い物できるので利用しています。

毎年、トーマスのクリスマスプレゼントも、

ほとんどこのサイバーマンデーにネットで買っています。

会社に届くようにしているので、ほんと楽です。

いつもなら、この時期には既に欲しいモノが決まっているトーマスなのですが、

今年は特に欲しいモノがないようなんです。

それで聞いてみました。

私 「クリスマスの欲しい物リスト出来た?」

すると私の顔をじっと見つめ、こう答えました。

ト 「I think I've grown out of Christmas」

え?なんですって?(  ゚ ▽ ゚ ;)

フードアレルギーじゃあるまいし、成長と共にフェードアウトするモノではないわよね?

ひょっとして、サンタが存在しない事実を知ってしまったのか。。。

私 「どういうこと?grow out of Christmasって。」

ト 「別に今これと言って欲しいオモチャとかないし。」

そんな子供が世の中にいるのでしょうか。。。

私 「そうなの?でも、よーく考えてみて?

   サンタさんももう時間がないから早くリストが欲しいと思うよ。」

ってか、サイバーマンデーまでもう日がないからね?(やめなさい)

ト 「Fine, I'll take 1000 bucks」

金かよっ( ̄□ ̄;)

ってそれもそんな金額。

しかも生意気にbucksとか言うあたり(笑)

私 「1000ドルは無理だと思うけど、早めにリストお願いね」

ト 「OK~。それよりもまたエルフに会えるのが楽しみだな~」

ほっ。

エルフを信じていると言うことは、まだサンタも信じているようです。

この話をジャネスとシェリーにしたところ、ジャネスは

「今年はお金がかからなくていいじゃない♪」なんて言っていましたが、

私的には、これは親の私のエゴでしかないのですが、

自分達が一生懸命働いたお金でたくさんのオモチャを買ってあげ

子供にサンタの夢をみさせてあげ、

その輝かしい笑顔をみることが私にとって最高のプレゼントなんです(重っ)

「一番大切なのはモノやお金ではなく、健康や家族、友達」

なんて言うのは私みたいな40も過ぎたいい年こいたおばちゃんが自分に言い聞かすように言うセリフで(笑)

8歳の子供なんて欲しいモノでいっぱいなハズなのに。。。

正直、彼の言葉をどう受け止めていいのか、よくわかりません^^



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村