今一番ストレス感じている事 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

大統領選終わりましたね。

これについて私は今まであえてブログに書くことをしませんでしたが、

結論から言うと、世の中はトランプが次期大統領に選ばれたことを

世界の終わりみたいに思っているみたいですが、

私は彼が次期大統領になるのは、

そう悪い事ばかりではないんじゃないか、と思っています。

もちろん、彼の数々の暴言に対しては、個人的に全くリスペクトしませんが、

でもこれがアメリカの出した結論なのであれば、

私達はチームの一員として彼についていくしかもう道はないのでは?(笑)

それが嫌なら出ていくしかない。

でもきっと出て行っても思うと思います。

あ、やっぱりアメリカが好きかもって(笑)

結果が出た今、この後に及んで彼の成功を望まない者は、

同じ飛行機に乗りながら、パイロットに操縦を失敗しろと願っているのと同じ事、

と誰かがフェイスブックで言っていました。

私はほんと勉強不足だし、世の中の事よくわからないので(え?)

そんな私がこんなこと言って、コメントで突っ込まれても

きっと私のバカさ加減がより丸出しになるかもしれませんが、

私が思うに、きっとアメリカ人の多くは、

彼の「Make America great again」って言葉を信じたい人が多いのではないでしょうかね。

正直、アメリカ人でない私でも、

アメリカで骨を埋める覚悟でここに住んでいますから、

アメリカの経済がもっとよくなればいいなと思います。

彼はアメリカの事を優先して考えていますから、

他の国(例えば日本)のことなんて、考えていないかも知れませんね。

もちろん私も日本人だからアメリカだけでなく日本のこれからの経済も心配だし、

そしてアメリカに住むマイノリティーとして、そのステイタスなど

不安がないわけではありませんが、ま、大丈夫でしょう(笑)∑(゚Д゚)

彼は口が悪く、思っていることを全部口に出し、

女性、マイノリティーに対してもリスペクトがない発言をしてきましたが、

実はこういうの、口に出さないだけで彼と同意見な人って結構いるのだと思います。

都会に住んでいるとあまり感じないかも知れませんが、

真ん中の真っ赤なところ(トランプ支持のリパブリカン)に住んでいる私は、

こういうの実感しながら生活しています。

でもだからと言って、彼の支持者全員が人種差別なわけではないと思うし

実際にここに住んでみてそうではない事を私は知っています。

人種差別する人なんて一握りのわずかな人達です。

日本でも男尊女卑、セクハラ親父、たくさんいるだろうし、

決して外国人が住みやすい国だとは私は思いません。

むしろ、今住んでいる、このアメリカの田舎の方が、住みやすい気がします。

なので彼らはもっと違う理由でトランプを選んでいる気がします。

西海岸、東海岸のアメリカ、そして日本人がメディアでしか知らないアメリカとは、また少し違うのが中西部、真ん中あたりの赤いアメリカです(笑)

それでも私はアメリカが好きだし、日本ももちろん好き。

こういう私みたいな人います?(笑)

格差社会について中流階級の庶民代表として言わせてもらうなら、

裕福な生活をしているビジネス成功者はそれなりの努力をしてその立場にいると思います。

貧民層の人達、若いのに働かないでガバメントのお世話になっている人の多さにビックリします。

オバマケア、これで保険に入れることが出来る人が増えてよかったですね。

でもその一方で、以前よりも保険のカバーが悪くなり、プレミアムも急増。

オバマケアのプレミアムは来年80%から100%跳ね上がったとFBで人々が言っていました。

私の働いている会社の保険も40%値上がりしました。

そしてこの痛手を受けるのがミドル階級の労働者です。

多くの人は誰がトランプを支持するのだろうと思っていると思いますが、

彼はきっとそう言う人達の心にスッポリと入ったのだと思います。

ひょっとしたら、あのキチガイじじいなら手荒い事をするかも知れないけど、

もしかしたらアメリカの経済を立て直せるかも知れない。

でもひょっとしたら、悪い方にもいくかも知れない。

まさにこれはギャンブルです(笑)

アメリカ人がトランプが嫌だとデモを起こしている中で

今私が一番のストレスと感じていることは

今日ローラが還暦迎えたと言うこと。

え?何急に(  ゚ ▽ ゚ ;)

そして週末にそのバースデーパーティーがあること。

(((( ;°Д°))))(爆)

これほどストレスなモノはありません(やめなさい)