2度食い・・・ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスは大体いつもランチは家から持参するんですが、

私がランチを作る時間がなかったり、カフェテリアでおいしそうなメニューがある日は、

カフェテリアで食べたりしています。

アメリカの学校給食は不味いと聞いていましたが、

何度かトーマスの学校でランチを一緒に食べたことがありますが、

ここの学校が提携している給食会社(って言うんですか?笑)は結構おいしいです。

カフェテリアのアカウントにお金を入金し、

毎回食べるごとにそこからお金が引かれるって言うシステムです。

残高が低くなると借金取りのようにお金を入金してくださいと

メールでお知らせが来ます(笑)

つい最近お金入れたばかりだと思っていたのに、

いつの間にか残高が2ドルになっていました。

それで、詳細を見てみると、ランチだけでなく、朝食も引かれています。

{68B27D0D-39E3-47A7-BCFF-9A4C5EDDB538}



このぼったくりがヾ(。`Д´。)ノ∑(゚Д゚)

トーマスは毎朝家で朝食を食べてから出かけるので、

学校でまた朝食を食べるわけがありません。

私の目は節穴ではないわよ?

そう思いながらも、一応トーマスに聞いてみました。

私 「学校で朝食食べてないよね?」

ト 「食べてるよ。」

なんですって?(  ゚ ▽ ゚ ;)

私 「でも家で食べてるよね?」

ト 「うん、でもたまにまだお腹空いている時は学校で朝食も食べるんだ。」

まさかの2度食い・・・

そして、学校でオヤツを食べるんですが、

またデイケアに行ってからもオヤツの時間があるので、

オヤツも2度食いしているトーマス。

恐ろしい・・・

恐ろしすぎる・・・

これからティーンになった時の食費の事を考えると、恐ろしいです(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村