秘密が書かれた日記 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスは8歳なのですが、去年のクリスマスまでは、

OOちゃんのことが好きだからクリスマスプレゼントをあげたい、

などとおませな発言をしていましたが、

最近は、この手の話が恥ずかしくなってきたのか、一切したがらなくなりました。

ま、それもまた成長の証ですね。

会社のケリーには6歳の娘、ケイラがいて

(あの汚ったないカーシートに乗っている子です。爆)

ケイラはいつも日記を持ち歩いていて、

日々自分の思いをそこに書き留めているらしいのですが、

なんとそこに、

「隣に住んでいるOOちゃん(9歳の女の子)がクローゼットで私にキスをしてきた」

と言う、なんとも聞きづてならない内容が記されていたらしいのです。

なんかアンネの日記的な( ̄ー ̄;

それでビックリして話を聞いてみると、

その9歳の女子がクローゼットで、

ケイラの頬を両手で支えながらキスをしてきたらしいのです。

ケイラはまだ6歳なので、たぶんそれを「フレンドシップ」のスキンシップ、

と解釈しているみたいなのですが、

これ、親としたら考え物ですよね~(笑)

ってか、ケイラはまだしも9歳の子は、もう全て理解する年頃ですもんね。

ケリーは、この事実をどうやってその子のお母さんに伝えるべきか、

それとも伝えずになるべく二人きりで遊ばせないようにするか、

対処の仕方に迷っているらしいです。

ケイラには、お友達とはクローゼットでそういう事しないように、と注意したらしいですが^^





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村