今年もまたお暇をいただきます | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

この度、私事ではございますが、今年も2週間のお暇を頂くことになりました(笑)

ちょうどこのブログがアップされる頃、日本に向かう飛行機の中だと思います。

毎年こうやって、日本に里帰りできること、本当にありがたく思います。

こうしてまた一年、家族皆が健康で過ごしてこれたこと、

そして、今回もへりはアメリカでお留守番なんですが、

私が毎年日本に里帰りすることに対して、いつも寛大な理解をしてくれることに感謝です。

たった2週間の滞在なのですが、仕事を持つ身の私からしたらこれが精一杯の滞在期間です。

私が不在の間、私の分も働いてくれる同僚を始め、この会社にも感謝です。

いつも長い有給に入る前は、仕事も忙しく、

家で仕事したり、朝5時起きして早朝出勤したりするんですが、

私がこうやって仕事が出来るのも、へりがトーマスの面倒を見ていてくれたお陰です。

{3C39AD84-D12C-481D-9EF9-A672D226F4AC}

そう思ったらありがたく、私が不在中に飢餓死しないように、

とりあえず水の確保は十分にしてあげました。Σ(゚д゚;)

{98565CE4-1A0E-4D5D-A071-D89CAFF50256}

と言うのは冗談で、普段家事をしないへりの為に、出来るだけご飯を作って冷凍するなど、

ほんと家でも仕事でもいっぱいいっぱいの毎日でした(笑)

それに加え、無理で無駄な出発前の直前ダイエットしていたので、

かなりいろんな意味でイライラしてますΣ(゚д゚;)落ち着いて

今の楽しみは・・・

飛行に乗ったら優雅にワインを飲んで一息つくこと(しょぼっ。爆)

少々やつれて、エコノミー席で酒かっくらいながら、

ブログの下書きしているアラフォー女がいたらそれは私です(笑)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村