子供は正直 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

先週はトーマスの学校でもTeacher appreciation weekがあり、

ようは先生に感謝をしましょうってことなんですが、

私は火曜日のチョコレートを持って来いの日に立候補し(笑)

職員室におくオヤツ用の小さいキャンディーバーを3袋買って持って行ったのですが、

担任のミス ローズにも何かあげないと、と思い、

カードとギフトカードをあげることに。

それで、カードに、どれだけトーマスがミス ローズのクラスが大好きだったか、

そして私達も先生に本当に感謝していて、感謝してもしきれません、

みたいなことをアメリカ人並にちょっと大げさに書き(笑)、

あとはトーマスにも一言二言書かせようと思い、

何か書いてねとお願いしてみました。

ト 「なんて書いたらいいと思う?」

私 「なんでもいいよ。言葉がなかったら絵でもいいし。」

ト 「わかった!これはどう?

   You are interesting 」

ぱーどん?(  ゚ ▽ ゚ ;)

何その微妙な労い表現は(笑)

ここは王道にYou are a great teacherとか

You are the bestって言ったほうが・・・(笑)

私 「interesting もいいけど、
  
   You are a great teacherって書いたら?」

ト 「OK~。」

確かにちょっとドライで冷めた感はあったけど(笑)

この一年、トーマスはよく学び、いろんなことを習得した一年だったと思うので、

それに大きなインパクトを与えてくれた彼女には本当に感謝しています。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村