アボカド効果? | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私はアボカドが好きなんですが、あんまり食べ過ぎるとよくないと聞いていたので、

なるべく食べないようにしていたのですが、

ある時ネットでデヴィ夫人がアボカド毎日食べて痩せたと書いてあり、

アボカドで痩せたと言う事実よりも、

70歳のばあさんがあんなカロリー高いモノ毎日食べても大丈夫なんだ?と、

そっちのほうに感心しましたΣ(゚д゚;)失礼です

それで、ネットでググってみると、確かにカロリーは高いけど、

栄養価があり、脂肪分は全体の20%あるものの、

オメガ9、リノール酸、リノレン酸などの良質な油で、

一日1個なら取りすぎにはならないと言うことで、

お昼のサラダと共に持って行くことに。

食べ始めて数日経った頃、気のせいか肌や髪に艶がでた感じがしました。

そして、数年前、手のひらに作ってしまったシミがほぼ消えました(汗)

でも、顔のシミは全く消えません(爆)

まあでも、顔はメークで隠せるので、手のシミがかなり薄くなっただけでも嬉しいです。

どんなにメークで顔を作っても、

手の甲とか、首辺りのシミ、シワ、たるみでなんとなく年齢がでますよね(汗)

1週間食べ続けたら、おでこに吹き出物が出始めたので、食べるのを止めましたが、

たまに食べるにはいいのかも知れません。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村