迷惑な逆ギレ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社のイベントで、サーカスに行った時のこと。(サーカスにて

ジャネスも孫たちを連れて来ると行っていたのですが、

サーカスが始まる時間になっても姿が見えません。

それで、てっきり私の隣の席かと思ったら、私の隣にはアナとその家族が座り、

私の後ろには見知らぬ家族が座ったんです。

あれ?ここは会社で取ったボックス席だから、

会社の人以外はいないはずなんだけどな~と思いつつ、

誰も何も言わないし、ひょっとしたら私がその家族を知らないだけで、

彼らも同じ会社で働いているかも知れないと思ったので、

とりあえずHiとだけ挨拶を交わしたんです。

それでサーカスが始まって30分くらい経った頃、ジャネスと一行が現れ、

私たちの席がない、と言いました。

それでチケットを見せてもらうと、

私の後ろに座った見知らぬ家族の席がジャネスの持っているチケットだったんです。

いつもなら、ケンカ腰でモノを言うジャネスですが、

なぜかこの日は妙に気が小さく、

いいよ、私ここに座るからと、通路のところにしゃがみこみました。

それで私が、ジャネスの代わりに後ろの家族の長であろう、お父さんに聞いてみました。

私 「すみません、彼女たち、この席のチケット持っているのですが、

    もう一度、アナタのチケット確認してもらっていいですか?」

すると男性は、チケットの確認をすることなく、席を一つ横に移動したんです。

いやいやいや、アンタたち、ココ全部アンタたちの席ではないからね?

一個ずれりゃいいって問題ではないんですよ?

私 「彼女、ここ5席チケット持ってるんです。」

だからアンタたち5人家族全員どっか行ってくんない?

と言う意味を込めていいました。

そしたら最終的に無言で席を移動した彼らなんですが、

ごめんなさいも何もなし。

ってか、すっごい不貞腐れて怒っています。

逆にジャネスのほうが、せっかく座っていたのにごめんなさいなんて彼らに言っていたので、

なんでジャネスが謝るの?アナタは何も悪くないじゃない?

と、彼らに聞こえるように大きな声で言ったのですが、←よく言った、私(爆)

それもガン無視されました。

なんなのその逆ギレ態度は(`(エ)´)ノ_彡

ほんと、世の中いろんな人がいますね。。。





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村