埃多き女達 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私は別に潔癖症では全くないのですが、

どちらかと言うと綺麗好きで、整理整頓も大好きです。

自分の家だと、カーペットの上に落ちたモノでも平気で拾い食いしますが、

どこの誰かわからない人の手作りお菓子や

人が握ってくれたおにぎりを食べることに抵抗があったりします(笑)

そして、これはどこでも同じだと思うのですが、

埃ってどんどん溜まりますよね。

きっと毎日掃除しても埃はでます。

{F85C9A03-E2D9-4F1C-8523-08B2BFE214D5}

私のデスクにももちろんこんな風に埃が溜まっているので、

そんな私が人の事を言う資格はないのですが、

ジャネスとシェリーのデスクの埃はもっとすごいんです(笑)

ある日の事、道に迷った、乞食みたいな恰好をし、

お風呂にも入っていないであろう、体臭がものすごいじいさんがうちの会社に入ってきました。

それで、電話を貸しくださいとジャネスに頼み、

ジャネスも渋々そのじいさんに電話を貸したのですが、

なんとこのじいさん、ジャネスのデスクを見てこんな発言をしました。

{5639646A-8F5B-41C8-8341-8F6E23D9AFA6}


君のデスク、もの凄い埃だね

ってか、乞食のじいさんにまで埃を指摘されるってかなり不本意です(爆)

ジャネスは、余計なお世話だよ!とでも言いたそうな顔で、それでも埃を拭いていました(笑)

それを見たシェリーが言いました。

シ 「いつもアナタのデスクの近くに行く度に私がその埃を拭いているんだけど、

   それでも埃ってでるのよね。」

いやいやいや、ジャネスのデスクどころか、

私、アナタのデスクの埃拭いているところ見たことないですよ~(爆)

ってか、私も人の事言う前に自分のデスク綺麗にしておこう(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村