カッコいい女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

フットボールには全く興味のない私ですが、

スーパーボールを見ないと、ゲーム翌日の話題についていけないので

一応最初のアメリカ国歌斉唱と、あとはハーフタイムのショーだけ見るんですが、

国歌を歌ったガガに感動しました!

元々彼女のファンでしたが、今回の50周年を記念するこの晴れ舞台に

彼女は最高の抜擢だったと思います。

いつもは個性的な衣装を着る彼女ですが、

TPOをわきまえた(?笑)赤のスーツにブルーのネイル。

{7ADCAA4F-61A8-49EB-AD92-EFCD0775F23C:01}

一瞬、歌舞伎役者かと思わせるような目元のメークがまた素晴らしかったです(笑)

{3150CF6C-7B16-44F1-BCF2-CADD80CF7CC8:01}

今まで、いろんな人が国歌を歌うのを聞いてきましたが、

歌唱力こそ、ちょっとホイットニー ヒューストンに負けるかなとは思いましたが、

ガガのパフォーマンスは彼女の心がもの凄く伝わってくるもので、思わず涙が出そうになりました。

昔彼女がスマスマにゲストで出た時、

「私はたとえどんな小さな舞台であろうが、大きな舞台であろうが、いつでも全力を尽くすようにしている。

私にとっては、たくさんこなすパフォーマンスの一つでも、

来てくれたお客さんにとってはこれが一回きりのパフォーマンスかも知れないから」

と言った彼女の言葉にものすごく感銘を受けたのを覚えています。

それこそ日本語で言うところの一期一会を大切にする心、そしてプロ意識。

中にはそれこそTPOによって態度や言葉遣いがコロコロ変わるビッチもたくさんいる中で∑(゚Д゚)

彼女のような真っ直ぐさは、人として魅力を感じます。

{75ED1976-DA7B-41BF-BEFE-A77A3DC475E3:01}

と、そんな事を考えながら聞いたガガのアメリカ国歌。

なんか、一瞬、スポーツを通じてアメリカ人全員が一つになれた気がして、ウルっとしましたが、

でもゲームが始まると、先ほどの国歌の時の清純な心を忘れ、

どっちのチームが勝つかお金を賭けるアメリカ人(笑)

個人的には、スポーツくらい健全な気持ちで見ようよって思うのですが、

サンクスギビングに全ての事に感謝しますと言ってご馳走を食べ、

それが消化されるのも待たずに

今度はブラックフライデーで人を押しのけて買い物をするような人達に言っても無駄か、

と思ったり(爆)∑(゚Д゚)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村