ただの聞き間違え | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスと一緒に宿題をしていた時のこと。

急にこんな質問をされました。

ト 「Fat familyって知ってる?」

え?

なに急に。

知ってるよ?

こんな風に全身、脂肪でダブダブで、

{1B3B85A8-DA6B-411F-9734-67B8C7A1A25F:01}

好きな食べ物は炭水化物、

{49B5EE4F-85EA-4DB4-9713-0750B94E0B8F:01}

そしてお肉が邪魔で両足揃えて座るのが困難な人達のことでしょ?∑(゚Д゚)

{9F60D751-0264-45B1-8162-4F77BCEB559D:01}

画像は全てネットから勝手にお借りしました(オイ)

私 「Fat Familyでしょ?」

ト 「FatじゃなくてFactだよ!Fact Family!」

Fact Family?(  ゚ ▽ ゚ ;)

ト 「こういうのをFact familyって言うんだよ。」

そういって、ノートに書いて教えてくれました。

{32BD22FC-EDE7-4930-BA15-A9738C566C06:01}


{A1309245-1735-4FC1-9894-66085671ECA5:01}



あ~、なるほどね!

算数よりまずは英語の勉強頑張ります(爆)