不吉な黒猫 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

うちの旦那、ヘリは黒猫は不吉を呼ぶから嫌いだと言っています。

彼はアイリッシュなのですが、アイルランドにはそう言う言い伝えがあるとの事。

それで必要以上に黒猫を嫌っていて、

黒猫を見かけると物凄い形相で追い払っています。

うちには防犯カメラがあって、そのカメラに何かが映ると自動的にショートビデオを録画し、

それがテキストで瞬時に送られてくるセキュリティーの設定がしてあるんですが

最近よく黒猫がうちの防犯カメラに映っています。

{A8EB9853-D7D5-42CA-AF48-088448320678:01}

{1E72CF9E-E5D7-4B1E-BA61-E8DA079989AE:01}

これって不吉なんでしょうか(((( ;°Д°))))

個人的には黒猫の不吉説よりも、

毎回コイツがカメラに映る度にテキストが入り泥棒かとビクッとさせられることにイラっときます。

今の所、猫のウンコは見当たらないのが幸いです。

以前、毎日うちのバックヤードでウンコしていく野良猫退治に頭を悩まされたことがありましたが、

今回はどうやって退治してくれよう。。。

(野良猫退治

この黒猫のせいにするわけではないのですが、

最近アンラッキーなことばかり続いています(笑)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村