ラッキー蛙 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

蛙は、カエル=「帰る」「返る」「還る」ということから

お金や幸福が返ってくるトいうことで、縁起のいいモノですよね。

私、結構こういうのを信じていて(笑)、

今から14年くらい前に家を購入した時に裏庭にでっかい蛙がいたんです。

それは多分手の平台サイズの結構大きめな蛙でした。

蛙の寿命がどれくらいなのかわかりませんが、

その蛙はずっとうちの裏庭に7年間住みついていました。

そしてその家に7年住んだ後、

そこを売却して今住んでいる家を新しく購入したのですが、

なんとそこでもこの手の平台のデカい蛙を発見(((( ;°Д°))))

同じ蛙かどうかわからないのですが、見た目はすごく似ていて、

多分同じ蛙だったと私は勝手に信じています。

それでなんとなく愛着が湧いて、でも悲しいかな所詮は蛙(やめなさい)

見た目がグロかったので、その蛙に触れることもなく、

ただただラッキーチャームとして勝手に放置していたんです。

ところが、ある年の夏、どこからかアリが大量に発生し、

フロントドアの隙間から入ってくると言う事があって、

これは退治しなければいけないと思い、

家にあった殺虫剤をアリの大群にスプレーする事に∑(゚Д゚)

それで殺虫剤のスプレーをシャカシャカ振って、

一気にスプレーしたんですが、なんと、どこからか急にあのラッキー蛙がぴょんと飛んできて、

思いっきり殺虫剤を浴びてしまいました。

なんとバカな蛙( ̄口 ̄;)

それも目を開けたままの顔面シャワー∑(゚Д゚)

でもその後、特によろめく感じもなくぴょんぴょんと草むらに入って行ったので、

「大丈夫か。」と思い、放っておいたのですが、

あれを最後に姿を見ません。

蛙がかえらぬ人となりました(そんなおばさんギャグいりません)

ってか、そんな事よりこの蛙の恨みが返ってきたらどうしよう?(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村