風邪にはコレ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

みなさんこの時期風邪など引いていませんか?(何、いきなり。笑)

ありがたいことに、トーマスは去年

一度も大きな風邪をひくこともなく学校もお休みしませんでした。

私はと言うと、ジャネスがいつも風邪ひいているので、

そこから時々移されています^^

まあ、大体の軽い風邪は気合いで治す私ですが、

咳が出て夜眠れない時は、たまねぎが咳に効くということで、

たまねぎの皮を剝き、輪切り方向に半分に切ったモノを枕元にお供えして寝たら、

すっかり咳が止まりました。

これは去年もブログに書きましたが^^(たまねぎ効果

そして、風邪を家族に移してはいけないと思い、マスクも着用。

{5084CD8E-F2DE-4312-A2E3-2E3ECFF8F448:01}

本当は、薬局にやっすいマスクを買いに行ったのですが全部売り切れていて、

渋々このお高いマスクを買ったのですが(貧乏かっ)

99.99%インフルエンザの菌をブロックするものだけあって、

誰にも移らず、風邪を治すことが出来ました。

トーマスからは、マミーがマスクしているとマミーの笑顔が見えなくて寂しいとか、

おやすみのキスが出来なくて寂しいと言われました。

ほんと、この子は天使です(爆)

たまねぎと高級マスク、おススメです。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村