フローズンの世界 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今年の冬は暖冬で、ブーツも一度も履いていなく、

なんとなくホリデーシーズンの感じがしないなぁ

なんて思っていたら急に寒波がきました。

最高気温が0度なので雨ではなく雪が降ってもおかしくないのに、

なぜか雨がしとしと降り、それが凍ると言う悪循環。

でも見た目は氷のアートみたいな感じで綺麗です。

{4467A678-FF80-4616-9C82-675B8E8EC64A:01}

{9DD2C039-ED85-438E-8C87-41A3D31AB6FA:01}

多分写真ではあまり伝わらないと思いますが(笑)

{5448F430-34AA-4106-B4FA-ED513E52FBD5:01}


{7752059E-F7B2-48C9-8656-22F4EBD2028C:01}


{E7AFAAB9-8486-42B8-8C92-7C3289283470:01}

こんなに繊細に見える氷なんですが、多分めちゃくちゃ重いのでしょうね。

こんな風に枝がぼきぼきに折れていることろもたくさんあります。

{606F5A11-05FB-40AC-9050-AADB2D904552:01}

{C2EBC7FB-2384-445C-9C03-194B5A53A096:01}

こう言うのを見ると自然の美しさに魅了されると共に、

改めて自然の怖さも思い知らされます。

余談ですが、フローズン(Frozen アナと雪の女王)と言えば、

Frozen2の制作をしているらしいですね。

さすがディズニー、金儲けには目がない(やめなさい)