今回はその第二弾です(笑)
実は私、何気に疑問に思っていたことがあったんです。
それは・・・
トイレでお尻を拭いた後のトイレットペーパーをトイレに流さない人がいる、と言う事実。
((( ;゚Д゚)))ガクガク
多分、これは日本では考えられないと思いますが、
アメリカでは一部の人によっては普通にありえることなんです。
と言うのも、これをやるのはメキシカンの人に多く(笑)
メキシカンの人の家に遊びに行くと
やたら汚物入れがトイレットペーパー(以下、TP)
でこんもりしているのを何度か目にしたことがあり、
「これはなんのゴミだろう?」って疑問に思うことが多々あったのです。
そして、メキシカンの人がうちに遊びに来た時も、同じように、
はじめは空っぽだったうちのトイレの汚物入れがTPでいっぱいに((( ;゚Д゚)))ガクガク
ずっと昔、アメリカ人の友達が、
「メキシカンって、TPをトイレに流さないで、汚物入れに入れるんだよね~。」
って言っていたのを思い出し、
ひょっとして、これは彼女達が用を足し終わった後に拭いた、
使用後のTPなのでは((( ;゚Д゚)))ガクガクと思い始めた私。
でも、まさか、
「これ、アナタのアソコ拭いた使用後のTPよね?」
とも聞けず、いつも疑問に思っていたんです。
それで、メキシカンの事をよく知っているあの人に聞いてみることにしたんです。
私 「メキシカンって、TPをトイレに流さないの?」
ジ 「流さない人多いよ。実は彼も同棲しはじめの頃は、TPを汚物入れに入れてたの。」
どうやらジャネスの24歳年下の彼氏もTPをトイレに流さないようです。
私 「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ってことは、オシッコの時だけでなく、
ウンコの時のTPも流さないの?」
ジ 「そうなのよ。でも彼には、うちでは必ず流すようにキツク言ってあるから
最近はちゃんと流してくれるけど、以前はウンコがついたTPを汚物入れに捨てていたのよ!」
まじか((( ;゚Д゚)))ガクガク
私なんて、トーマスのオムツも汚物入れに直に捨てたことないと言うのに。
私 「なんで、流さないの?」
ジ 「多分、下水溝がきちんとしていない家に住んでいる人が多いからだと思う」
そうなんだ。
てっきり私は水代節約かと(爆)
ってかだったら、うちは排水溝整ってるから流してね?(笑)