余計な一言 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

トーマスは男の子の割には大人しいほうだと思います。

あんまりやんちゃではありません。

それでも、スカイプで日本のじいちゃんとばあちゃんと話していると、

いつもトーマスを見ては、「やっぱり男の子は元気がいいね~」と言われます。

この年の子にしては背が高く、今5歳で117センチなんですが、

これってアメリカの5歳児(男の子)の平均よりもちょっと高く、

日本の5歳児(男の子)の平均より10センチ高いようです(笑)

日本の平均から言うと、6歳半~7歳の身長だそうで。

体は人よりちょっと大きいものの、中身はまだまだ甘えん坊の5歳児。

私とかへりに抱きついてきたり、いきなり膝に飛び乗ってみたり(笑)

最近は私もだんだんこの子の力に押され気味で、ちょっとよろめいたりします。

そんな時いつもへりが、


へ 「トーマス、Settle down! Don’t hurt mommy.」

と言っていたのですが、この日ばかりはちょっと違いました。

へ 「トーマス、Settle down! Don’t hurt mommy. 

   Mommy is getting old!」


Mommy is getting old?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんて失礼なこと言うのアンタは( ̄□ ̄;)!!

確かに今年誕生日来たら40だけどね?

あとまだ半年あるんだから((( ;゚Д゚)))ガクガク

40に向けてしっかり足腰鍛えなきゃ(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村