保険金目当て? | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

天災は忘れた頃にやって来る。。。

昔の人はよく言ったものです。

ここで言う天災とは私にとってはローラ( ̄_ ̄*)

突然意味不明なText メッセージが届きました。

When u have time could you please write down what u have in ur kitchen?
like: how many casserole dishes , measuring cups & spoons, spatulas, sets of dishes.

はい?(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

目がテンになっていると続けて2通目のTextが。。。

Forgot, please send list to XXX@gmail.com :)

はい?(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

ねぇ、だから何で?

なんで私がこんなリストを送らなきゃないの?

多分私の勘では、夏に山火事で全焼した家のことで、まだ保険会社と交渉 しているんじゃないかと。

でも、だとしたらなんでうちのキッチン情報知りたがるのでしょうか( ̄_ ̄*)

憶測だけでこんなこと言うの、ほんと申し訳ないんだけど、

火事以来なんだか妙に羽振りがよくなったローラ達。

今までは、車で通勤するとガソリン代が高いからと言う理由で、

70年代のボロッボロのポンコツバイクをどっかのガラージセールから買ってきて

それに乗って通勤していたローラの旦那。

それなのに火事の後は新品のホンダのバイクに乗っていたり、

私のIpadを見て、こんなのに金使うのは無駄だみたいな事を言っていたわりには

ロ 「ロジャーもこういうの欲しいって言ってたわ。」とか、

ローラも今まではダラーストアーから買った10ドルのコーヒーメーカでコーヒーを淹れていたのに

今は100ドル以上するKruegerのコーヒーメーカーで毎朝コーヒーを淹れ、

以前は40インチそこそこの普通のテレビだったのが、

火事のあと60インチのインターネット付きLCDテレビを買ったローラ達。

きっとこれから先、私のキッチンと同じようなものが

彼女のキッチンにも出没する可能性があるかも知れません。

ご飯を食べないローラの家に炊飯器があったらその決定的証拠だと思っていいでしょう( ̄_ ̄*) (オイ)

ある意味ローラは天災であって天才なのかも知れない。

保険金受け取り詐欺の( ̄_ ̄*)(爆)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村