重い女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私、重いんです。

体重が( ̄_ ̄*)Σ(゚д゚;)(爆)

人を思う心が。。。

なんだろう、すぐ感情移入してしまいます。

まあよく言えば思いやりがある(自分で言ってるし、オイ)

悪く言えばお節介で重い女ですかね^^?

私がず~っと仲良くさせてもらっている子がいるんですけど、

実は去年の秋から暮れにかけて、とっても人生を左右するような出来事が起こった彼女。

彼女は日本に住んでいるので、メールでしか相談に乗ってあげることが出来なかった私。

で、相談内容が結構個人的なことで、私以外には数人しか知っている人がいないとのこと。

初めのうちはメールのやり取りをしていたのですが、

12月くらいから全然連絡が取れなくなりました。。。

こういう時、そっとしていてあげたらいいものなのか、

それとも例えお返事がなくてもちょくちょくメールをあげたらいいものなのか。。。

まあ、人にもよると思いますが、私だったらどうかな?と思った場合、

やっぱりたまにメールもらったら嬉しいかな?と。。。

でも、相手に「お返事しなきゃ」ってプレッシャーかけたらそれも可哀相なのかなと思ったり。

みなさんはこういう時、メールもらいたい派ですか?

それともそっとしておいて欲しい派ですか?

私のこのブログの存在を知っている彼女。

多分いろいろあってきっとこのブログを見てくれてはいないと思うけど、

もし見ていてくれいるのなら私はあなたに言いたい。

一人じゃないからねって。

きっといつかまたあなたに笑顔が戻りますように。。。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村