フェイスブックの謎 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

フェイスブック、ちょっと信頼性にかけるのであまり使っていません。

でも人がアップしたのを見るのは好きなので毎日チェックはしています。

一応プライバシーの設定を強くして、

例えば、誰かが私の名前を検索しても出てこないようにするとか、

写真、コメントも友達までしか観覧できないようにしています。

で、ここ数日立て続けに友達リクエストがあって、

一人目はファーストネームがミシェルだったから、

ミシェル?誰だろう?ああ、そういえばへりの従妹にミシェルがいたなと思って

リクエストを承認したら、全然見知らぬ女だったと言う( ̄_ ̄*)(爆)

後でブロックしておこうと思いながら忘れてました。

2人目は留学時代の恩師。

これは本物の彼女だったのですぐに承認。

で、3人目は大学時代の寮のルームメート。

彼女はすっごく大人しい子であんまり人と関わるほうではないと思っていたので

リクエストが来た時点で??と思ったんですけど、

お友達になりますか、YES OR NOみたいな感じで

まあいいかと思ってYESのConfirmを押したら、

「Sending your friend request」と出た。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

Sending MY friend request?

ちょっと待って!

いやいやいや、彼女からリクエストを送ってきたんですよね?

だから私がそれをConfirmしたんですけど?

なんかこれじゃまるで私からリクエスト送ったみたいになってるじゃんっ( ̄□ ̄;)!!

実はコレ、過去にも起こってるんです。

これって私だけですか?

もういっそうのことアカウントクローズでもいいんだけど

なんかそれも寂しいような気がして( ̄_ ̄*)

ちなみにそのルームメートの彼女。

どうやら独身一人旅で冬の能登半島に行ってきたらしく、

その時の写真を載せていたんですけど、

なんかすっごく見た目がおばさんになっていてちょっとショックでした(オイ)

まあ、よく考えたら私もおばさんと呼ばれてもいい年なんだよな_| ̄|○ガク (爆)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村