余白(余裕)の作り方(S) | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

余白とは、

私の中では時間的そして心的な余裕だと定義しております

 

 

 

あなたは日々の生活の中で

その「余白」を感じながら生活できていますか?

時間、仕事、雑用、家事、計画ゴトに追われるばかりの

毎日を過ごしちゃっていませんか?

「あーー丁寧な暮らしに憧れるぅぅ♥」と、

丁寧な暮らし系Youtuberの生活を

指をくわえて見ていませんか

 

 

 

人生はあなたが思う以上に短い

 

 

 

Youtuberではなく

他でもないあなたが

リアルにそれを実現しなきゃもったいないよ

やるかやらないかはあなたの意識次第真顔

 

 

 

私たちは人生を楽しむため、

地球を楽しむためにいま生きている

それが私たちがこの世に生まれてきた理由

 

 

だから自分の人生を

より意図的に生きるため、

理想を実現して人生をエンジョイするため

余白を積極的に作っていくにこしたことはないグッ

 

 

 

ということで

今日はMESA理論のS(Space)について

 

 

 

<これまでのお話し>

ちなみにMESA理論とは?(過去記事)

MESA理論とは

MESA理論のM(マインド)

▶ MESA理論のE(エネルギー)

MESA理論のS(スペース)

▶ MESA理論のA (アクション:行動)


 

 

余白をいかにうまく作り、

いかにうまく活用するか

これが日々の生活、そして最終的には人生の質を

決定づけるキモになると信じてるんだけど

 

 

 

では実際に

どうやってその余白を作っていくのか

その方法をいくつかシェアしたいと思います

 

 

 

UMAくん 時間的余裕

☞ここはロジカルな時間管理法をうまく活用

ザ・タイムマネージメントですな

・To Doリストで優先順位とタスクの明確化

・タイムブロッキング

▶ やり始めたらハマる有能「時間管理法」)

 

 

UMAくん 心的余裕

☞ここも実はロジカルなタイムマネージメントがベース

ただ、タイムマネージメントをうまく実践した結果、

自分だけの時間を生み出して

自分との良好な関係構築をすることがポイント

その時間で以下のことをして、心の余白を作っていく

・瞑想

「瞑想」は余白ライフにもってこい!

 瞑想中に打たれた衝撃

・自分会議

・自分が大好きなことをする時間

・自分を労わりながらのバスタイム

などなど

 

 

 

人生を豊かなものにしていくためには

余白は必須

余白がないと何のために生きているのか

わからなくなってくる

 

 

 

その余白をできるだけ多く作って

意図的に自分との関係構築をしながら

理想とする人生を創っていけたら・・・・

と思うとにやにやが止まりませんなデレデレハート

 

 

 

ということで

あなたが日々の生活の中で

余白を作る参考にしていただけたら嬉しいです

余白を意識するだけで

あなたの日々は創造性に溢れてくるキラキラ

 

 

 

参考になったよ♪

ってかたはフォローやいいねしてくれると

とても嬉しいですラブ