「瞑想」は余白ライフにもってこい! | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

ここ1~2年、瞑想をサボってました(・▽・)

どうもAyaですニヒヒ

あんなに毎日してたのになぁ、、、

 

 

 

仕事が忙しい、とか

恋が始まった、とか

今日は眠い、とか

何かしらの理由をつけて

気づけばやらなくなってしまいました

 

 

 

でも、ここ最近

感覚よりも思考中心に生きてるわ私っ!チーン

 

 

 

と思うことがあり、

思考まみれ、損得勘定、頭での計算ばかりの日々より

自分の心の声や、

将来の理想の自分、

自分の心の奥のやらかい所

(なぜかスマップの曲を思い出すのは私だけでしょうか)

もっと繋がって、

もっと自由に、

もっとはっちゃけて

現実創造していきたい!と思い

この1週間は真面目に瞑想してます。そして思った

 

 

 

やっぱり瞑想はえぇ!

 

 

 

頭と体のスッキリ具合がとても心地良し。

 

 

 

改めて、瞑想が習慣化してた頃と

しなくなってからとで

何か違うことあったかなーと

振り返ってみたんだけど

大きな違いが2つありました

 

 

 

一つ目:睡眠の質

以前は、寝る前に瞑想をしてたんだけど

頭をからっぽにして眠りにつくから

寝つきが良い+深い眠りをよく摂れてた実感があります

ここ最近は、なんか変な夢ばっかみてたな...

 

 

 

二つ目:自分の心とのつながり

瞑想をしていたころは、自分の心と繋がる感覚が

結構頻繁にあったなと。

 

 

 

瞑想をしていなかったここ最近は

心を使わずに頭でばっかり考えて

頭で損得を計算、予測して行動に移すという

パターンが多かったので

今後はそれを、エネルギー調整を第一優先にして

行動に移すようにシフトしようとしているところです

 

 

 

とは言え

 

 

 

毎回パーフェクトな瞑想ができるかといえばそうではなく、

(だって人間だもの)日によって瞑想の質にムラがあります

 

 

 

深く自分の中に潜れる日もあれば

思考がけっこう湧いてくる日もある

数分で『もういいや、今日はヤメ』となる日もあれば

15分とかぶっ通しでいける日もある

 

 

 

たとえ思考が多く湧いてきたとしても

数分でもういいや、となっても

それはそれで良し。ジャッジしない

 

 

 

自分のために、静かな時間をつくって

自分と繋がろうとしているその行動自体に

素晴らしく大きな意味があるから

 

 

 

毎日考えてばっかりの頭でっかち、

他人軸で生きるのがデフォですUMAくん

って人はぜひ瞑想を一日の習慣に取り入れることを

激推しさせていただきます

 

 

 

ぜひ今日の寝る前にでも

一人になって

しずかに座って

しずかに目をとじて

しずかに呼吸に集中する

というのをしてみてください

 

 

 

なにか変化があればぜひシェアぷりーず♥

 

 

image

気になってたカフェに行けて心がほっこりコリンズ♥

お知らせ

 

突然ですが、、、

余白ライフを仲間と共に作っていける環境を

作っていきたいなーと思っておりまして

簡単に気軽に参加できるコミュニティー『オープンチャット』(LINEのグループチャットのようなもの)を立ち上げてみました

(使ったことないから、まだよーわからんけどw)

 

 

 

この場を使って、みんなで

より良い人生、生活の質をあげていくべく

切磋琢磨出来ればなーと思っています

興味あれば、ジョインしちゃってください!!

 

 

◆余白ライフで人生楽しみ隊◆

 

うずまきキャンディオープンチャット名前:↑上記w

うずまきキャンディ目的:

わははと笑える日々望む人生を創っていくには、

あなたのマインドとエネルギーの調整と、

リアルな余白時間と行動がマジで大切!

一人で地味に進むよりも、仲間とみんなで進む方が

楽しいし刺激もたくさん♥

ってことで、フリーコミュニティで

みんなでわいわいしたいと思います

 

うずまきキャンディ内容:

私から余白ライフのTipsや情報、お題を発信しつつも

相互交流にしたいので、

みんなからの質問を受け付けたり

上手くいった事例をシェアしてもらったり

瞑想を一緒にしたりしたいと思います。

 

宇宙理論をベースにしつつも

地に足のついた実践をベースにしながら

色々コアなところをみんなにシェア&交流できればなと

思うとりますハート

あなたも新たな仲間をここで見つけちゃってくださいデレデレ

 

image

↑ LINEでQRコード読み込めば参加できます。

ニックネームを好きにつけられるので、

ご自身の現在のアカウント名と連携されるわけではありません。

 

 

お気軽にご参加くださーーい♡

ずっと一人だったら淋しいから、誰か参加して(笑)

 

ではまた♪ Aya